Web制作に便利な情報をあつめたまとめサイト『Webデザインクリップ』はじめました

いつも『HTML5でサイトをつくろう』を見ていただいてありがとうございます。
エントリーを作成するにつれHTML5の技術以外のまとめ記事が多くなってきました。

まとめ記事は僕が仕事をする中で調べたサイトなどをメモしておいてあとから見るのに自分でも役立っているのですが、HTML5で勉強した情報を見ようとおもった際に埋もれてしまいますし、サイトのテーマとも沿わないのでWEB制作に役立つ自分なりのまとめブログを作ってしまおうと思いまして新しくブログを作成しました。

サイト名はこちらになります。

Web制作に便利な情報をあつめたまとめサイト『Webデザインクリップ』
http://webdesignmatome.com/

サイト名は運用しながら変えて行くと思いますが、後から変えればよいのでまずはやってみようということでスタートいたしました。

まだ一部機能が実装されていないですが運用しながら追加していきたいと思います。

  • コメント機能の追加
  • 新着・人気エントリー一覧(まだ記事がないですが・・)
  • ABOUT USページの作成

2つのブログの更新ですが下記のような形を考えています。

Web制作に便利な情報をあつめたまとめサイト『Webデザインクリップ』

現在ブログは2名で記事を書いていますが、これから知人のデザイナーやWEBデザイナーさんにもネタを提供してもらって色々なエントリーをしてまいりますのでよろしくお願いいたします。

またブログ以外でも自分が働いているWEBスクールでのセミナーやUSTREAMを使った配信などいろいろ企画を考えております。

FaceBookページは『HTML5でサイトをつくろう』と同じページでそれぞれの更新情報をお知らせいたします。

http://www.facebook.com/html5memo

Twitterアカウントも同じアカウントを使用いたします。

https://twitter.com/#!/html5memo

2つのブログを通じてより多くのWEBクリエイターの方と交流できるようにがんばりますのでよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

著者 : ハヤシユタカ

2001年、有限会社ムーニーワークスを設立。WEB制作の他、書籍執筆、セミナー講演、企業研修などを行う。また、クリエイター育成機関デジタルハリウッドでは1999年より講師として本科WEBデザイナーコースやデジタルデザインコースを担当。 詳しいプロフィールはこちら

最近書いた記事

この記事に関連する記事